« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月16日 (月)

自家製麺でカレーうどん

先日買ったホームベーカリーでうどん生地を打てる事を発見。早速作ってみました。素人なのでなかなか麺が均一にならずカレーうどんで煮込む事に。醤油とカレー粉と本ダシでそれっぽいカレーうどんスープを作ってゆでた自家製麺をさらに2分煮込んでできあがり。しっかりとこしがあってとってもおいしくできました。これでうどんが作れることはわかったのでホームベーカリーも重宝しそうです。

201312154584a0ae293725d1


2013年12月 3日 (火)

エビの海鮮パスタ

コストコで大量の冷凍有頭エビを買ったのでそれを使って海鮮パスタ。 有頭エビは食べづらいですが豪華に見えるね。ソースは市販のもの。それにやはり市販だけど先日ベイサイドマリーナの食材屋さんで買ったイタリアンなトマトベースの調味ペーストを入れたら実にうまかったです。

20131202fff5e671d527dad8


« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »